原不動滝2011秋 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

昨日、原不動滝に行って参りました。


目的は紅葉と、まだ見ぬ最下段直下に行くことでした。


行き方等は、コチラ を参照ください。


まずは、いつもの中段直下から。


当日は、それなりの人出。一般の観瀑橋から見る人は、

「あっ、あそこに人がおるやないか!邪魔やなあ…!!」と思っていたでしょうね。


スミマセンでした…。




製造業バイヤーの滝巡りレポート

いつも水量豊富。参道途中にあった鹿の死骸は跡形もなく消えていました。

自然に還ったのか、信者さんが綺麗にしたのか…?



製造業バイヤーの滝巡りレポート

紅葉は早すぎたようです。

来週末には、ここで紅葉まつりがあるようですよ。

続いて最下段直下へ。


最下段直下へは、200円を払う有料コースを行き、階段手前の立ち入り禁止を超えて川を遡上します。


行く場合は自己責任にて。


もっとも、ウェダー必須ですが。



製造業バイヤーの滝巡りレポート

中段を遠望しながら、夫婦の最下段を望む。


ここまで来るには、若干危険を伴いますが、それに見合うだけの景観です。


振り返ると観瀑橋が真上に…。


観光客の皆さんは基本的に軽装。小生のような重装備の方は一人も居ません。


家族同伴だから良かったですが、結構恥ずかしかったどす…。


紅葉メインであれば、素直に200円払って橋から望むべきですね。


最初に渡るかえで橋の真下に紅葉があるので、さぞかし綺麗でしょうね…。


では、また。


製造業バイヤーの滝巡りレポート

製造業バイヤーの滝巡りレポート