今回の震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
私は、製造業バイヤーという立場上、今回の震災を受け、仕入先の復旧状況の確認に
追われています。
職場では、常にTVが付いているようになりました。
阪神大震災の時もそうでしたが(当時大学生でした)、発生直後は、それほど大したことは
ないだろう、と思ってしまっていました。
ところがTVで報道される現地の様子を見、尋常ではない状態に絶句しました。
そんな中、我々バイヤーに言われるまでもなく、仕入先の皆さんが、何とか頑張っておられます。
正直言って、そういう状態で「影響はどうか?在庫はどうか?」などと聞くのは憚られます。
仕入先さんに連絡するときは、まず、人的な被災でお困りではないか、人道的配慮が必要不可欠
です。何か援助が必要であれば言ってください、と申し上げています。
ですが、正直、一バイヤーとして具体的手助けをができることは何もないのが実情です。
今は、まず1日も早い復興をお祈り申し上げます。