金久衛門 | 製造業バイヤーの撮影日記

製造業バイヤーの撮影日記

ひとまずカメラ撮影記にします…。

大阪は、「ラーメンまずい」なんてイメージがあります(もしくは、マスコミがそう教えている)。


実際、反論できないラーメン屋も多い。


自分なりに勝手に推測すると、


「甘い」ラーメンが多いことも原因の一つではないかと思います。


この「甘い」ラーメンというのは、関西に特有で、関東の人からすると、すごく違和感があるのでは。


前置きが長くなりましたが。




ここは、大阪のラーメン、旨いで!!!と主張(しているはず)。


☆金久衛門

http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270306/27002999/


大阪市東成区まで、車を飛ばして行ってまいりました。



「大阪ブラック」を注文。



製造業バイヤー、日々精進す


このネーミングが好き。


黒いスープ。でも、味は濃くない。でもコクはあります。


イメージで言うと、東京新宿の有名店「麺屋 武蔵」の味に近い。



製造業バイヤー、日々精進す

イカのわた油を使用しているそう。上品な味です。


こってりでもなく、かといってあっさりでもなく。これは、確かに旨い。




また、この平打ち麺がこのスープに良くあう・・・。



製造業バイヤー、日々精進す

このお店は、ラーメン本に良く出るお店ですが、確かにレベルは高い。


ふう、満足満足。



ただ、池田から東成は結構遠い・・・。


帰りは、下道で帰るのがしんどくなり、高速で帰路につきました。


オススメですぞ。


では、また。