子供部屋の模様替え | こやまきこのブログ

こやまきこのブログ

おいで下さいましてありがとうございます(o^^o)

家族のこと、家のこと、自分のことなど思ったことを書き連ねていきます。

楽しんで頂けたら幸いです。

おはんです。


うへへ(  ૢ ͈̄ ͈̄ ૢ)


昨日は雨で息子の野球の大会が延期になってしまったので…計画していた子供部屋の模様替えを決行しました"(ノ*>∀<)ノ


午前中は娘の机の片付け。めんどくさがり屋さんなのでモノを溜め込むのと、出したらしまうが出来ない中二女子。片付けよう!となると判断が早い(*´∀`*)1点ずつ手に取って『これは?これは?』と聞く人が必要だったみたいです(笑)


8割ゴミだったよー(」°ロ°)」


息子は余計なモノは少なくて手放したく無いというのがハッキリしてるから楽ちんでした。


モノが減ってスッキリしたところで配置換え。嫌がる旦那氏を捕まえて机の配置やら変えるのを手伝ってもらいました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


before


after


直近の激散らかりモード(カオスw)


収納棚を増やそう、から始まった模様替えの思案。机の足替わりになっていた棚の一部が使いづらかったので、机と棚を分けて使うことを思い付きまして。





なかなか良き(๑•̀ㅂ•́)و✧


使わなくなったランドセル置きの棚はボロボロなので分解して処分予定。分解前にとりあえず置いておいたら、しっかりサブ棚として使われていました(笑)



beforeの横並びが個人的には気に入ってたんだけど、勉強したい娘とゲーム中うるさい息子の衝突が酷かったので分裂。本当は背中合わせの対角線にして少しでも遠ざけたかったんだけど、部屋が狭くてこれが精一杯。クローゼットの扉を外したらまた可能性は広がるんだけど…メンドクサイ_:(´ω`」 ∠):_


娘さんは一人部屋が欲しくなったお年頃。部屋数足りないんだよなぁ…また色々考えないとだなぁ。