ニラの切り方について | こやまきこのブログ

こやまきこのブログ

おいで下さいましてありがとうございます(o^^o)

家族のこと、家のこと、自分のことなど思ったことを書き連ねていきます。

楽しんで頂けたら幸いです。

おはんです。


仕事忙し過ぎてココロが荒み始めてます:( ;´꒳`;):


キレイなお花を見て浄化…



残業が増えてきたので、朝のうちに夕飯の支度をしてから出勤。


バタバタしている中で、今日は息子が学校で調理実習があるというので材料の準備をしておりまして。


ニラ 1束

にんじん 2cm

玉ねぎ 1/2

えのき 1/4

焼肉のタレ


私が出発する間際に『ニラ多くない?』とクレーム。それまでずっとスマホから目を離さずにダラダラしていたくせに…で、多いなら自分で減らしてと伝えたら?と伝えたら先端部分をザクっと切り落としやがった(#゚Д゚)そして放置される先端部分。


片手にスマホを持ち支度してたからブチ切れてやりました。先端部分をラップに包ませて冷蔵庫に入れるよう指示。スマホ見ながらやりやがったから『スマホ離せよ(#゚Д゚)ゴルァ!!』とシャウトしたら喉を痛めました。


先端部分切り落とすかね…と怒りでワナワナしてたけど、減らす=束を減らすは私の経験値だからそれをちゃんと伝えるべきだったかな、とキレイなお花を見ながら反省。


_:(´ω`」 ∠):_