目標 | こやまきこのブログ

こやまきこのブログ

おいで下さいましてありがとうございます(o^^o)

家族のこと、家のこと、自分のことなど思ったことを書き連ねていきます。

楽しんで頂けたら幸いです。

おはんです。

今朝、娘が『今日は髪の毛おろしていこっかな(*´꒳`*)』と言って鏡の前でピンでとめたりしてルンルンしてました。

可愛くて悶絶(。 >艸<)

あーた、髪の毛おろしてるの似合うじゃぁないの!って私の中のデビィ夫人も褒めてました。

さて。

昨日語ってました【目標】について。

整理収納フェスティバルの時の発表で【出前授業】ってワードが出てきてて。滋賀の整理収納アドバイザーさん達が集結して、非営利団体としての活動の一環で、学校の家庭科の時間を使って片付けの仕方を教えているらしい!!!

えー!なにそれ素敵過ぎる!私もそんなに活動がしたい!!!

と話を聞きながら思ってました(o´罒`o)

ということは、学校を知る必要がある!学校を知る為の近道でPTA本部に入ればええんではないかと(*´艸`*)

忙しくなるのは合点承知之助だけど、仕事をし過ぎたからそこを少しセーブ…っつーか限られた時間の中でだけ頑張ろうかと。

子供との時間がほぼ無かったから(特に今年は酷かった)強制的にでも時間を作らないと人生終わる。

んで、今年度PTA本部をやっている友達に活動内容とかを聞きたくて連絡したら色々教えてくれた上に『1年で本部やめようと思ってたけど、やるなら続投するよ!』と有難いお言葉ヾ(*´∀`*)ノ

条件として全く悪くない!!

旦那氏も『絶好のチャンスだね』と背中を押してくれたし⸜((˙꒳​˙ ))⸝子供たちも私が学校に行く機会が増えることを喜んでくれたし⸜((˙꒳​˙ ))⸝

10月に入ってから嫌がらせかっ?と思う待遇を受けていて実はめちゃくちゃしんどかったんだけど、きっとこれにも理由があるんじゃないかと。そんな思いをしなかったら切替に向けての1歩を踏み出せなかっただろうし。

人生の行動一つ一つ全てに意味があると思ってる。嬉しいことも辛いことも同じ。

負けず嫌いで良かった(笑)

整理収納アドバイザーの道を目指した時に思っていたのは【片付けで人生が変わることを伝えたい】という気持ち。

もしこれが小学生の子たちが知ることが出来たら、そのあとの人生が明るく光り輝くんじゃないかと。

ワクワクしてきた(*´艸`*)

家が整うと気持ちも整う。

最近家の中も荒れていたから、この状態に戻そう!