どん底からの復活 | こやまきこのブログ

こやまきこのブログ

おいで下さいましてありがとうございます(o^^o)

家族のこと、家のこと、自分のことなど思ったことを書き連ねていきます。

楽しんで頂けたら幸いです。

おはんです。

一昨日の話。LINEの文面で私の元気が無いことを察知してご飯に行ってくれた友達がいました(*´꒳`*)

『元気無いアピールがすごいw』と言いながら話を聞いてくれました。自分でも何が原因なのか分からず、別に普通に過ごしていたし友達にも普通に接していたはずなんだけど…

悩みの根底をほじくり出してくれました。

人の話を聞くスキルの高さに脱帽!!(そこっ??w)

話を最後まで聞いてくれて、自分なりの解釈だといいながら私の気持ちを汲んでくれつつアドバイスをくれて。

えっ?あなた整理収納アドバイザーに向いてんじゃないっすか??と。(そこっ??w)

気持ちが落ちる時ってのは決まって『悔しい思いをした時』だなぁ、と話を聞いて貰いながら思いました。ってことは悔しい思いをしなければいつでもハッピーってことかもしれない(*´艸`*)

おぉ。新発見!!

そう考えると、一生懸命やっている結果をどこに求めるかで悔しい思いなんてしないでいいし、素直な気持ちでゴールを目指せる。

で、先日の整理収納フェスティバルの時に学んだことから、自分の歩みたい道が明確に見えてきてて(^^♪

自分の歩みたい道が【逃げ道】ではなく【目標】に変えることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

よしよし。世界が明るくなってきたぞ。

元々、整理収納アドバイザーの資格を取得したときに『講師の道と現場の道がある』みたいな話があって、私は迷わず講師の道を進みたい!と思って先生に宣言した記憶(笑)

講師になるにしても現場経験を積まなくちゃ!って変なポリシーがあって。でも現場経験を積むには今の仕事とは両立出来ないから…と半ば諦めモードになっていたけど。ふふふ。

目標を達成する為の具体的な行動はまだざっくりではあるけれど決まった!勢いって絶対大事!

ずんどこきよしだったけど、這い上がったぞ!!!

私の話を否定せずに聞いてくれて、元気無いアピールを拾ってくれた友に感謝です。(アピールしてないけどね。)

昨日はおうち焼肉をしましたヾ(*´∀`*)ノまだお腹いっぱい(笑)

美味しいものを食べると元気が出るね。