大敗北...1000人チャレンジの振り返り~前編~ | 小山圭介の革命サークル

小山圭介の革命サークル

ブログの説明を入力します。

1000人チャレンジの振り返り~前編~

みなさま、こんばんは!
今、インスタライブを終えたコヤマです✨
ライブ終わりたてなので、テンション高めです(笑)

本件、大変遅くなりましたが、
お届けしてみます。。

単刀直入に、
1000人チャレンジ、
大敗北です。。。

結果、231名(涙)

世の中には
Twitterでバズりまくってるトレーナーもいるし、
インスタでフォロワーを数十万人集めているかわいいイントラもいる!
YouTubeで何十万回再生の動画を出しまくってるヒットイントラもいる!

なか、、、

ダイエット王子と言われ、
LAVAでレッスンしたらほぼ満員、
本も4冊出し、
そこそこメディアにも出させてもらってる王子は、

たった、たった231名しか集められなかった・・・

これがボクの現在地であり、
紛れもない事実。

まわりは、231名でもすごい!
いつもの7倍じゃないですか!
って、称賛のメッセージをくれました。

だけどさ、
同業者で、
Twitterやインスタで何万人もフォロワーがいたり、YouTubeで爆発してる人がいるのに、

ボクは231人ですよ・・・

1000人の半分も集められなかった。

膝から崩れ落ちました、
終わってから。

後述しますが、
特に最後の4日なんて、
死に物狂いで、超泥くさい努力を、
健康を阻害してもいいと思ってがんばって、
これですからね・・・

あれだけやって、
231人。。。

では、順を追って。

実は、あの企画、
としちゃんからアイデアが来て、
10日前に実施が決まったんですね🎵
で、翌日にサロンとサークルのみなさまにリリースして、
1週間前にSNSで全ての方にリリースしました✨

そもそも、1000人チャレンジがどのぐらい難しかったかと言うと、
普段のボクのインスタライブが30名ぐらいだったので、
その30倍。。

偏差値30の高校生が、
3ヶ月で東大に合格するぐらい、
それぐらいの難易度でした・・・

の、なか、
敗北の最大の理由は、
準備不足、
エンジンのかかりが遅かった、

でした。

1000人ライブ、
日曜日に実施だったんだけど、

そもそも、
自分でやるって宣言したくせに、
火がついたの、
火曜日なんです(涙)

これ、やばくないですか!?
やるって決めてから、
実に5日後。。。

当事者意識無さすぎでしょ、
と終わった今は思うのですが、

それまで、
ピンと来てなかったんですね、
この挑戦の無謀さと、
コケた後の影響について・・・

火曜日に、
「SNS投稿にいいねしてくれた方全員にメッセージを送る!」
っていう作戦を思い付き、
ようやくテンションが上がり、
やっとエンジンがかかるんですけど、

マジで遅い、
これじゃ間に合うわけないんです、
今思えば・・・

前述のとおり、
ヤバさに気づいてないし、
コケた後の影響なんかにも気づいてなかったのですが、

ようやく火がつくと、
とたんに現実味をおびてきて、
超焦ってくるんです💦
わかってくるんです💦
猛烈なプレッシャーが襲ってくるんです💦

だって、
1000人集めるって公表して、
100人とか200人とかしか来なかったら、
超ダサいし、超かっこわるし、
うそつきになっちゃうし、
こんなヤツに革命なんて起こせない、
口だけじゃん、
ってレッテル貼られてしまう(涙)

これはあかん、やばい、
やらないと、マジで!
このままじゃ大ゴケするぞ・・・

ってなった水曜の朝から、
恐怖と焦りで死に物狂いの日々になるんです


水曜~土曜日の4日間、
朝の7時前から、
夜の21時とか22時とかまで、
ずーーーーっと、
文字通りずっと、
この1000人チャレンジの準備をしてました。
ご飯も何食べたか覚えてないほどに、
ひたすらひたすら!

ここで集められなかったら、
ダイエット革命なんて起こせるわけない!
って、
プライドにかけて集めようと、必死でした。

作戦は、
前述の、

①SNS投稿にいいねしてくれた方全員に、直接メッセージを送る!

を柱に、

②芸能人やインフルエンサーにメッセージして投稿をシェアしてもらう!
③毎日SNS投稿をする!

の3つ✨
(次回話しますが、そもそもこの3つで1000人なんて行けるわけがない。。)

①については、
おそらく、
300名以上の方と、3~5往復ぐらいのメッセージ交換していたので、
マジで、マジで、
毎日6時間ぐらい、ひたすら文通してました✨
もうね、首痛とか眼精疲労とか言ってられないぐらい(涙)

とにかく、
なぜこんな挑戦をするのかを添えて、
ライブに参加して欲しい旨、
参加するとその方にとってどんなメリットがあるのか、
そしてお友だちと家族呼んでって、
ひたすら伝えまくりました。

お客様とやりとりしているの、
本当に夢でも見ました💦
それぐらい、ひたすら文通しました✨

6時間文通して、
毎日2~3投稿ぐらいFB&インスタ&Twitterを上げるのに、だいたい合計2時間、
サロンとサークルの投稿記事をダッシュで合計90分で書いて、
インスタライブがある日は夜の20時からで、
準備やストーリーの投稿等で合計3時間以上、
その他、サロンのみなさまからの沢山のコメント返して、、、

みたいな日々でした・・・。

でも、
やはり、遅かった・・・
そして、ものの見事にすっ転んで、
231人という赤っ恥を世に見せるに至ったのです・・・

世論的には、
王子ならいけるんじゃない!?
ぐらい、ひょっとしたら思われてたのではないか!?
の、なか、
231名。。。

ということで、
次回は後編です。
なぜ遅くなってしまったのか、
そして今後にいかせる教訓などを、
まとめてみたいと思います・・・。

書いてると、
また悔しさがにじみ出てくる・・・

今日のダイエット革命は以上です。