メンタルが弱まると〇〇kcalも代謝が落ちる!? | 小山圭介の革命サークル

小山圭介の革命サークル

ブログの説明を入力します。

健康支援者として今できること❤️

みなさま、こんばんは!
今日はちょっと疲れで体調不良でして、
1日の大半をごろんとして過ごしていたコヤマです✨

今日の投稿は、
オンラインサロンに投稿した記事
(こちらもいつもより短め💦)
をシェアさせていただきつつ、
ちょっと解説を加えてみました🎵

いつも読んでくれてありがとね✨✨✨

↓オンラインサロンへの投稿
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Vol.83
猿も木から落ちる(笑)

みなさま、こんにちは!
みるくに夜な夜な起こされて、
ちょっと寝不足で体調不良のコヤマです💦
散々睡眠のお話をしているのに(笑)

ということで、
今日は1日横になってました💦
こんなに活動しなかったの久しぶり!

とはいえ、
9時からインスタライブはしましたけど(*^^*)
気合いで(笑)

しかもですね、
面白いことに、
寝不足の反応がしっかり出てました!
炭水化物が食べたくて食べたくてしょうがない!
というのも、
寝不足になると炭水化物欲求が40%上がるという実験結果があったりするんです😅

ですので、今日はいいやーって、
ご飯もたーくさん食べましたし、
なんと、
超久しぶりに焼きそば作って食べました(笑)
おいしかった😆❤️

今日のクイズの補足です🎵

メンタルが弱まると代謝が落ちるのですが、
1日何キロカロリー落ちてしまうか!?
というものでした。
正確には、
自律神経の働きを薬によって制御すると、
何キロカロリー代謝が落ちるか!?

というクイズでした✨
正解は、
400キロカロリー💦

つまり、
今回のウィルスショックや、
災害などでメンタルが弱まると、
ダイエット的言うとこの側面からも太りやすくなってしまうわけなんです・・・

もちろん、
これに加え、
運動不足も起こりやすいし(特に今回はLAVAやフィットネスクラブも休館になったり、あとは外出も減りましたしね・・・)、
ストレスによって食欲増進ホルモンも出てしまう・・・

だから、
こんな時こそ、ボクたち健康支援者は、
そしてインストラクターやトレーナーは、
オンラインで世のみなさまのためにエクササイズをお届けしていきたい、
いく責務があるように思っています✨✨

って、
体調不良のくせに生意気を申しています(笑)

ちなみに、
7200キロカロリーの消費で脂肪が1キロ燃焼すると、学問上は言われているので、
メンタルが落ちて、400キロカロリーとは言わないまでも、半分の200キロカロリーぐらい落ちちゃったら、
それだけでも1ヶ月ちょっとで1キロ増えちゃう計算です・・・

ということで、
来週も行える日は実施しますね!
ただ、すでに月曜火曜と夜、
レッスンや会食が入っちゃってるので、
次は水曜夜になりそうです✨✨✨

今日のインスタライブでの
エクササイズラインナップです🎵


※バスタオルをお腹に巻いて!

<ウォームアップ>
・エア水泳4種×20回
・ももあげ3種×10回
・イチローエクササイズ×20回

<心拍アップエクササイズ>
・テーブルポジション高速イチロー×30回
・腕振りダッシュ×30回ずつ

<ダイエットエクササイズ>
※2Lのペットボトルを持って!
・オーバーヘッドスクワット×20回
・CCエクササイズ×20回
・ツイストスクワット×20回
・二の腕エクササイズ×30回
・クロスツイストエクササイズ×20回
・ハンドレイズフロントランジ×左右20回

今日のインスタライブ、
24時間はボクのインスタのライブのところから見られますので(明日の9時までかな!?)、
今日チャレンジされなかったみなさま、
よかったらご覧になってエクササイズしてみてくださいませー😆❤️

今日はおとなしく休息して、
明日から1000人チャレンジのお花見ライブの準備します!!!

みなさまも、
ステキなSaturdayナイトをー(*^^*)
____________________

ここまでが、
今日のサロンへの投稿でした🎵
健康支援者として、
この、自律神経の働きを投薬で抑えると、
代謝が400キロカロリーも落ちちゃうって、
けっこう衝撃じゃないですか😅!?
ボク、これつい最近読んで知ったのですが、
そんなに落ちるのか💦💦
と、
まあまあびっくりしました(涙)

上記でも記しましたけど、
だからやっぱり、
ボクたちはこんな時こそできることで立ち上がらないとなんだと思います‼️‼️‼️

これは、職業使命に近いですね!
こんな時だからこそ、
それでもお越しになってくださるお客様には最大限のご支援を差し上げ、
さらに、
来たくても来られなかったり、
少しあきらめモードの方にですら、
いろいろな作戦でお助け差し上げたいと思いませんか!?

その筆頭がオンラインエクササイズであり、
オンラインサロンだと思うんですが、

もし、レッスンなどがつぶれて時間があるようなら、
(お客様との距離感は十分に気を付けながら)

LINEやメッセンジャーなどでメッセージを送ることだって、
りっぱなサポートだと思います🎵

今こそ、健康支援者としての魂で、
世のみなさまのお手伝い、
して参りましょー!
もちろん、
レッスンがつぶれたりお客様が来なかったりで、経済的におつらい感じも重々承知ですが、できる範囲で‼️‼️‼️

ボクもがんばります(*^^*)

今日の革命タイムは以上です!
みなさま、ステキなSaturdayナイトをー✨