第23回 ネガ餅とポジ餅 | 小山圭介の革命サークル

小山圭介の革命サークル

ブログの説明を入力します。

みなさま、こんにちは!
LAVAでのレッスンをやめて、
いろいろな仕事をカットして革命の準備、
つまりはデスクワーク中心にしてたら、
ちょっとお腹がが出てきた小山です✨

これはマズイ(笑)
誰か、いいダイエットトレーナー知りませんか😆⁉️
目が合ったら1キロ、触れたら2キロやせちゃうような(☆∀☆)

さて!
先日の動画で、
究極的なダイエットサポートのお話を差し上げました!

1on1でダイエットサポートするより、
20人なりを集めて、
集団レッスンで、ダイエットトレーナーがメンタルコーチ的に関わるのが一番やせる!(と小山は思ってる)
ってやーつですね(笑)

今日は、
ボクが、もう1つやせると思ってるサポート方法を、
これやれたら楽しいだろうなーって想いながらつぶやいてみたいと思います✨

ダイエットの初回カウンセリングをする前にですね、

・スーパー美容師さん
・スーパーメイクアップアーティスト
・スーパーフィッター
・スーパーカメラマン

に来てもらって、
髪とメイクと超かわいいお洋服で、
現状の、最高にかわいい自分を創って、
ばっちりそれを味わうんです❤️
鏡に写るアタシ、超かわいー(*^^*)
って❤️

そして、
それを写真に納めるんです!

なんなら、そのまま、
銀座とか表参道とか、
歩いちゃいます(笑)

もう、超絶に気持ちが上がって、

ワタシ、キレイになりたい💕
やせたい💕
オンナノコとしてもっともっと幸せになりたい💕

って絶対になっちゃいます(笑)

その気持ちになって、
満を持してボクがカウンセリングしたら、
いっちょあがりぃー(笑)

ポイントは、
やせてきれいになったら、
ご褒美でプロにセットしてもらって写真撮りましょう!
じゃないところ‼️

後じゃなくて、先に!

このサークルで、
ポジティブモチベーションとネガティブモチベーションの話ってしたかしら!?
大切なところなので、
しててもしちゃいますね✨

モチベーションには2つあって、
ポジモチとネガモチ!

ポジ餅とネガ餅(笑)

<ネガ餅>
・エステに30万払ったから、もったいないから絶対にやせなきゃ💦
・健康診断の数値がやばかったからやせなきゃ💦
・洋服が入らなくなってきてまずいからやせきゃ💦

<ポジ餅>
・3ヶ月後に結婚式!最高にキレイなワタシでウエディングドレス着るの💕
・やせたら、自分に自信を持てて最高に楽しい人生になりそうだから、絶対にやせたい💕
・もう逃げない!ワタシ、自分に向き合ってかわいいオンナノコになるの💕

ざっくり書くとこんな感じでしょうか!?

ダイエットサポート現場、
もっと言うと、
何かを為し得ようとする現場において、
ポジ餅を創れれば、
涌き出てきてたら、
そのダイエットや取り組みは、
100%に近い感じで成功します!

反対に、
ネガ餅だと、
成功確率は下がるし、
成功しても、例えばダイエットならリバウンドしちゃうことが多いです・・・

(言うまでもないね(笑))

だから!
ここでいつもお話しているように、
ダイエットとは、
何をしてやせるかよりも、
どんな想いがあるからやせたいのか!?
の方が、
1万倍大切なんです‼️‼️‼️

ダイエット系のYouTubeなどを見てると、
ダイエットノウハウは盛んにアップされているのですが、
ノウハウなんて、
ボクからすると、
正直・・・・(笑)

ノウハウでやせられたらねぇ(笑)
誰も苦労しないよね💦💦💦

(もちろん、大切は大切よ😆)

で、話を戻して!

めっちゃかわいい自分の姿を目の当たりにしたら、
自信がめっちゃ出てきて、
そして「心からうれしくなっちゃって」、

あ、
アタシ、、、

がんばろう💕
やせよう💕
やせたらきっと何かが変わる💕
みんなから言われることも✨
彼もきっとできるし、
結婚だってしたい✨
子供もほしい!
かわいいママになりたい💕
仕事だってきっともっとうまくいく!

だって、
こんなにかわいくなれるんだもん❤️
わたしだって、こんなにかわいく✨
そして、やせたらきっともっとかわいく💕
ぜんぜん諦めることなかった✨
もっとかわいくなりたい!
自分に自信を持ちたい!
自分を大切にして幸せになりたい‼️‼️‼️

もう逃げない!
ワタシがんばる!
がんばりたい‼️‼️‼️

せんせー、よろしくお願いします\(^o^)/

ってなるはず(笑)

ここまでは、
絶対にコーチングだけでは引っ張り出せないので、
やっぱり、

「目で見える&体感できるモノ」

にしちゃうのが一番❤️

なので、
ボクが美容師やヘアメイクなどを探し始めたら、

おうじそろそろスタジオ作る気だな

って思って下さい(笑)

<今日の学び>
・ポジ餅とネガ餅
・ポジ餅のほうが1万倍強い!
・何をしてやせるかよりも、どんな想いがあるからやせたいのか?が大切!
・美容師たちをさがし始めたらOPEN(笑)

今日の革命タイムは以上でーす!
今日は午後から、
聖地ビジネスのMTG❤️

今週もステキな1週間になりますようにー(*^^*)