ゴルフ、パリオリンピック | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

ゴルフ、パリオリンピック

オリンピックのゴルフは予想以上に盛り上がりました。

夜のそんなに遅くないゴールデンタイムに地上波でゴルフ中継が観られる❗️

最近は国内男子ツアーではテレビ中継が無い試合も多かったので、久々の事で嬉しく思いました。




松山英樹選手、3位おめでとうございます。

オリンピック前は別に楽しみじゃないみたいな事言ってましたが、試合後はイキイキして嬉しそうでしたね。


6バーディーノーボギーの終始安定したゴルフは見ていて流石としか言いようがない。



世界の第一線で戦い続ける彼の技術は、鍛えた体から繰り出されるドライバーの飛距離、キレのいいアイアンショット、ラフからの対応、ショートゲームの上手さが際立つ。


前回の全英オープンで打てない病⁉️


って感じで悪かったパッティングも改善され、しっかりカップに向かって転がっていました。


序盤はジョン・ラームか⁉️


と思いましたよね。


しかし松山選手もそうだが、ジョン・ラームは構え近過ぎません笑❓


なんかシャンクしそうで…



優勝の金メダルを獲得したアメリカ代表スコッティ・シャフラーは流石としか言えない。


世界ランキング1位。




やっぱり彼が勝つのか…



みんなそう思いません❓




勝率6割って野球じゃん、、




ドラゴンズより勝つ確率高いな…



阪神くらいか。。



しかしスイングは相変わらずのクセ強❗️


ここはまだいいけど流行りのトップではない。



徐々に左足が…



目標方向に…



最後は左足が完全に目標に向いてズレまくり。



アマチュアの方がこれなら僕絶対直します😂