PGAジュニアリーグ | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

PGAジュニアリーグ

PGAが主催するPGAジュニアリーグの中部ディビジョンに監督として帯同してきました。

大会の場所は養老CC⛳️


少しだけ名古屋より涼しく感じます。


PGAジュニアリーグとは、ゴルフを楽しく仲間と協力しながら戦うダブルスの団体戦です。


低学年の小学生から中1の13歳までの年齢で集まった1チーム6名+控え選手。


1チームの中の2名が他チームの2名とダブルスのベストボールで勝負します。


アメリカで行われているものを日本のPGAも採用して数年前より開催。



ちなみに中部はこのPGAジュニアリーグのディフェンディングチャンピオン。


全国No.1のレベルの高さ。


僕は7名の女子小学生と中学生で構成されるチーム『芝っ娘』の監督です。


ユニホームもばっちりそろえました❗️


みんな元気はつらつ✨



中1女子の飛ぶ子は250ヤード。


中1男子の飛ぶ子(姉は某女子プロ)は270ヤードくらい飛びます。


みんな飛びすぎじゃない笑



体も柔らかい❗️


他チームの三つ子みたいな小学生の子達。


口が達者で時折口撃してきます😂


子供同士で相談しながら戦う姿が可愛い❗️



かなり暑くてご飯食べる時間もないハードなプログラムでしたが、総じて良いイベントでした✨



チーム同士は控えの子も含めてアドバイス送り合いながらバーディーを取りにいきます。


特に自分の技術にまだ自信がなくても、仲間との絆を感じれるのがいい👍



次回3ラウンド目の8月25日(日)が最終ステージ。


その中の1チームだけが決勝に行けます。


チーム『芝っ娘』は現在2勝2敗。


試合までに一度みんなを鍛えたいと思います。


未来の金の卵達、また会いましょう❗️