ANAとJALどっちが得か❓ | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

ANAとJALどっちが得か❓

久々の投稿。

この時期は色々と遠出する事も増えるのがプロゴルファーという職業。

男子ツアーのセガサミーを観て羨ましかった❗️

北海道が。



なんだかんだ普段乗る事が多くなってきたANAとJAL。

国内線の飛行機の大手。

どちらのサービスが優れているのか❓


航空券の価格帯にはさほど差はない。

マイレージの特典航空券には大きな差が出来ていると感じる。


まずANAマイル。

最近はよほど早く予約しなければほとんど空きが無いのが現状。


はっきり言って枠が狭い❗️


使い道が無くなってきた。


マイレージで運良く予約出来ても空港使用料みたいなお金も1,000円ちょっとかかります。


近年改悪されました。


それに比べてJALのJALマイルは、マイレージ枠プラス800円くらいで日程のほとんどを予約する事が出来る。

イイね、JAL✨



僕は今までメインではANAマイルを貯めていました。


でも最近はマイレージを使用し易いJALマイルを貯める❗️


そんな風に段々変わってきました。



もっともどちらの航空会社のマイルもカードポイントで勝手に貯める完全な陸マイラーとしてですが。




今日は教えているジュニアと試合会場での練習ラウンドに帯同。

灼熱のゴルフ。

行ってきまーす❗️