起業家精神 | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

起業家精神

自然が豊かな徳島県神山町にある『神山まるごと高専』に縁あって行く機会があり、お話を聞いてきました。


下の写真、何をしている写真か分かりますか❓





答えは、アラン・ケイという人が1972年に考えた理想のパソコンです。



どうでしょう❓


今現在はタブレット端末やノートPCは当たり前の時代。


これって実現されていますよね。



1972年当時のパソコンといえばこんな感じです。



デカい、ひたすら笑


部屋一室コンピューター。


しかも140万て、、、




モノをつくる力でコトを起こす。

僕も起業した起業家だし、若い内から起業家を育てるという方針に興味が沸きましたのでこの『神山まるごと高専』に来ました。


これからの時代には必要な教育。

面白い事をまた学びました✨

僕も子供を持つ親だし、ジュニアにゴルフを教える先生でもあります。

ゴルフビジネスの分野に生かせるヒントがありました。