日韓共同開催 | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

日韓共同開催

日韓共同開催で韓国内で行われた国内男子ツアーのハナ銀行インビテーショナル2024はアウェーの中、JGTO勢の小木曽喬選手が、初優勝を飾りました✨


小木曽選手は27歳。


切れ味鋭いアイアンショットと、ニコニコしているのとは裏腹に、自信持って強気なゴルフを展開してくるのが持ち味の選手。


確か4〜5年前に一度ラウンドした事ありますが、難しいホールもあれこれ迷わず思い切りよくショットしていたのをよく覚えています。



ジュニア時代の小木曽選手は、僕がコロナ前まで愛知県で毎年開催していたジュニア競技の金の卵カップにも出場してくれていましたね。




大きくなりました笑





今後の活躍を期待しています。




この様な日韓共同開催の試合はサッカーのワールドカップやオリンピック以外ではプロゴルフトーナメントくらいなのでは⁉️


とても良い試みだったと思います。


今後も色々な国と共同開催が増えていくのではないかなと思います。




写真は関係無いけどまだ冬に行った韓国明洞の街並み。


結構豪快に色んな食べ物屋さんがありました。



キムチ美味しかったです✨