4連勝とは | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

4連勝とは

米国のUSLPGAツアーでネリー・コルダ選手が4連勝。

無双状態。


ロレーナ・オチョア以来の16年ぶりの快挙だそうだ。


勝つためには実力と運も必要だ。


普通のプロゴルファーなら、1年で調子が良い日というのは1日か2日。



トッププロはそれが1週間あればトーナメントで優勝出来るもの。


それが4週連続とは…。


驚きです。


どんな性格した人なんだろう?



そうなるとネリー・コルダが使用するテーラーメイドのQi10 Maxが気になります。


Qi10 Maxは慣性モーメント10K超えなだけあって一番簡単なプロもアマも使えるクラブ。


打感は本当に気持ち良く響く。



同じ10Kを売りにしているピンのG430 MAXもあるが、ヘッドはテーラーメイドの方がやさしく感じる。


ただピンはシャフトがいいと評判。


それぞれメーカーによって良さがあります。



今日は雨だけど、ラウンド出来るかな〜。