中島啓太選手、おめでとう❗️ | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

中島啓太選手、おめでとう❗️

中島啓太選手が欧州ゴルフツアー(DPワールドツアー)のヒーロー・インディアンオープンで初優勝❗️




おめでとうございます🎉





DPワールドツアーの最終ランキングでのトップ10人は、来季にUSPGAツアーで戦う資格が得られます。



これでトップ10人に大幅に近付いたと思います。



DPワールドツアーは日本人には馴染みが無いかもしれませんが、USPGAツアーに次ぐ規模の5大陸で44試合を開催する巨大なツアー。


昔はヨーロピアンツアーと言っていましたね。


今年も日本での開催もあります。


ISPS HANDA選手権(太平洋クラブ御殿場コース)です。


去年の年間チャンピオンはローリーマキロイ選手。




44試合の内、まだまだ中島啓太選手は4戦目。


始まったばかり。



観ている方としては楽しみしかない若手選手です。



しかしあの若さで、飛距離、正確性、ショートゲーム、パッティング共に安定し、ゴルフ力が高い選手。


思いっきりフェードかけて攻めますよね。


ゴルフのタイプは違いますが、それこそローリーマキロイの若い頃を彷彿させる選手です。




今期は、星野陸也選手、松山英樹選手に次ぐ3人目。


去年の久常涼選手もいますし、最近は平均飛距離300ヤード超えの日本人は海外ツアーでも普通に通用するという事が証明されましたね。



会場だったインドのDLF G&CC池が多くて長くて難しいコースと聞きます。


やっぱり飛距離必要だな。


ちなみに今回のインドも猛暑のため、短パンオッケー。


トーナメントの中嶋選手の動画を見た方は、一瞬練習ラウンドかと思われるかも。




トレーニング行こ🏋️