スロープレー問題 | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

スロープレー問題


スロープレー。

せっかちな僕には、聞くだけでストレスがかかる言葉。

USLPGAツアーでも年々スロープレーの問題が酷くなり、ハーフ3時間近くかかる試合もあり、力を入れて改善しようとしています。


稲見萌音選手がUSLPGAツアーのファーヒルズ朴セリ選手権でスロープレーによる2罰打が課せられたとの事。

ゴルフは、通常40秒以内に打たなければならない規定がある。

前の人がどいて打てる状態になってから計測。

40秒って、まともにやると結構余裕がある時間なのですが、そこから距離をレーザーで測ったりしていると、あっという間に40秒経ってしまう。




プロはアマチュアの鏡、模範でなければならない。




稲見選手は、英語が理解出来なかったと説明していましたが、プレースピードの改善と英語はまた別の話。

元々すごい飛ばし屋というわけでなく、ポイントポイントにコントロールしてボールをおいていくタイプの選手。

その辺りのゴルフの組み立てで慎重になり過ぎたのかな❓

とも思います。

しっかりスピードアップして次戦に挑んで欲しいと思います。


アマチュアの皆さんも是非とも一度、自分の打つまでのタイムを測ってみる事をおすすめいたします。



それではスプリングフィールドGCに行ってきます❗️

雨どうかな〜💦