スパイダーツアートラスTM2パター | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

スパイダーツアートラスTM2パター

久々にスパイダーのパターを使っています。


Spider TOUR TRUSS TM2 トラスセンターです。


特徴としては、シャフトがKBSのブラックステップレススティールシャフト。


大型化するヘッドに対応するために考えられたブレが最少減になるのが特徴のブラックシャフト。



フェース面はボールを食いつく感じで、たまにスコアラインにボールの削れた後がつきます。


それだけ直進性が高い証拠。



最近のパターグリップは、スーパーストロークばかりですよね。


太さは中くらいで距離感のための指の感覚を重視する僕にとっても使いやすい。



あえて簡単過ぎないセンターシャフトを選択。


たまには遊んでみたかった。


特徴としては、直進性に優れていて、ラインやストロークに自信がないプレーヤーにはものすごく助けになると思うパター。


とにかく真っ直ぐカップに突き進む感じがする。


僕はプロ入り直後はパターが苦手でしたが、今はパターが好きです。


何が変わったかと言うと、強く打てるようになった事。


良いパターは、強さの強弱を出せるパターだと思う。


その辺りは緊張する場面を何度か使わないと分からない面もある。



でも楽しみ✨


では今日は岡崎のトラディションGCに行ってきま〜す❗️