ジュニア料金 | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

ジュニア料金

近年、どこのゴルフ場もジュニア料金が出来てきました。

僕らの頃はそういうの全くの皆無だったので、今思えば高いプレー代の中、よくゴルフをやらせてもらえたなと驚きます。




近年のジュニア料金、もう少し安くなればいいかな〜。





会員制のゴルフ場でハードルは高いけど、何とかもう少し下がればゴルフももっと普及すると思う。


今はジュニアは安いけど、大人と一緒じゃないとプレー出来ないのもネック。



大人は土日2万円近くしますから。


家計の負担は増大します。




電磁誘導カートで回るという独特のスタイルがほとんどの日本のゴルフ環境の中で、夕方に担ぎで回らせるとか色々ゴルフ場としても方法はあると思います。



僕がやってるようなジュニアに特化したレッスンをする人ももっと増えるといいなと思います。




さて、土曜日はセントクリークにてジュニアレッスンに行ってきます。


ゴルフ場だと、打球練習、アプローチ、バンカー、パターなど全て練習出来ます✨


未来の金の卵達です。