アルパインGC | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

アルパインGC

タイの名門コース、Alpine GC(アルパインゴルフクラブ)です。

これまで、ヨーロピアンツアーやその他のトーナメントを数多く開催した事のある名門コース。


クラブハウスも重厚感がありいい感じ✨




PXGなど置いてあるせいか、韓国人ゴルファーも多い。


2〜4人で来てみんなおんなじカラーでコーディネートした韓国人インスタグラマーも何組か見ました。



コースは、練習環境と共に素晴らしいです。



グリーンも速く、アプローチも練習オッケー。



カートにはナビと大きめの扇風機も付いていました。


ちなみに電池で動く扇風機は1人に1人付くキャディさんの自前だそうです。


ほぼ全員持ってきています。


サービスの一環。


洋芝で気持ちいい✨




バーディー取ると日本よりも派手な歓声がなります。



キャディさんアンケートも紙からタッチパネル式に変わっていました。


間違えて最悪押さないように笑



ホールアウト後に食べたチェンマイソーセージはたまに激辛😵



エビチャーハンは日本人にも食べやすくて人気です。



ロッカーも綺麗で落ち着きます。



何と湯船もありました。


37℃と日本人には馴染みの無い温度設定。


ぬるいです笑笑


誰も入っていないからたいていは貸切。


サウナもあったので、タイでもサウナー✨



アルパインGC、一度は体験してみて下さい。


日本のコースも真似すべきところもありますので🤘