大寒波 | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

大寒波

今回は沖縄も本州の大雪の寒波の影響で肌寒かったです。

最低気温は10℃以上はあるものの、風が出ますからゴルフ場は特に体感寒いです。

本州の雪の予報で、那覇から帰る前に搭乗予定のANAから何通かメールが届きました。


天候調査のため飛行中止も有り得ると。



航空会社による天候調査は、着陸時に、除雪作業などが追いついていないほどの雪が降ると、滑ってオーバーランしてしまうので、場合によっては欠航や目的地変更も有り得るという意味です。


セントレアは除雪の機材が雪国に比べるとそこまで揃っていないのかな❓


飛行機に乗込む前まで帰れるのかドキドキしていたら、無事に予定通り出発のアナウンスに一安心。


でもその後よく聞いたら、セントレアではなく羽田に着陸も有り得るし、場合によっては那覇空港に引き返す事もあるとの事。



引き返すのは一番止めてくれ〜💦




翌日は朝からセントクリークGCに行かなきゃならないから…。


クローズかもしれないけど。


雲の上は夕焼けも重なって穏やかで幻想的。



何とか無事到着❗️


ありがとうANA✨



空港出る頃には中部国際空港セントレアは雪景色⛄️



雪国でした⛄️⛄️⛄️


運転の方が怖かったです。


無事帰れて感謝です✨