道東MIXEDプロアマゴルフトーナメント | 小山哲矢プロの徹夜DEゴルフ日記

道東MIXEDプロアマゴルフトーナメント

今朝の気温は5℃。
オホーツク海の道東の寒さは札幌よりもかなり寒い。
会場の上湧別リバーサイドGCには男女プロ、地元のアマチュア選手が続々と集まってきます。


主催者は元スキーヤーでプロゴルファーのSally吉田さん。

テーラーメイドを始め、様々な企業が応援してくれていました。




向かって左側がTBSのサンデーモーニングでお馴染みの屋根裏のプロゴルファーのタケ小山さん。


右側が主催者のSally吉田さん。

同じくテーラーメイド契約✨


吉田さんとは、アジアンツアーのQスクールで回ったのが最初。

アジアの情報をお聞きしたりしても丁寧に教えてくれるきちんとした方でしたが、日本に帰ってこられ、同じテーラーメイドなので余計に親近感😁


スコアは4オーバーの76。

練ランが時間の関係で出来なかったのが痛かった。

そう思ってたら、優勝の小西奨太くんもぶっつけ本番でなんと8アンダーの64。

本物だね👍

頑張ろっと❗️



今回は旭川から来られたアマチュアの方々と、札幌の今風スイングジュニアゴルファーと回らせていただきました。

とても楽しくラウンドが出来ました✨


旭川のアマチュアのお一人は、66歳なのに270ヤードくらいぶっ飛ばしてきます。


ジュニア君は、まさに今風。

ドライバーの飛距離は僕の方が行くかなとか思うのですが、アイアンがぶっ飛び❗️

今の若手って、そういうタイプが多いんです。

7番で175ヤードキャリーが今の平均。

飛ばし屋は200ヤードを7番でキャリーで飛ばしてきます。



吉田さん、今回は呼んで頂きありがとうございました✨

会場の、上湧別リバーサイドGC様、ご協賛していただいた北海道の企業様、その他遠軽町の様々な皆様、誠にありがとうございました✨

次回はもっと良いプレーも見せれるように精進してきます。

そしていつか僕もこういうの作ります。

もう一日北海道でゆっくりして帰りまーす。