ご訪問ありがとうございます。

アラフォー派遣社員、おやきですニコニコ


以下の記事の続きです。




派遣会社の営業さんへ

契約更新をしない意向を伝えました。


産前から3年以上担当して下さっている方です。

正直に、上司への不満を話しました。


①作業内容に具体的な指示がない

②私が作成した資料を喋るだけ

③次に何をして良いか分からない(①に戻る)


このような状態では

モチベーションが保てず、

仕事をするのが苦痛です、と。


営業さんは、私の意見に同意して下さり、

次はどんな条件で働きたいか聞かれました。


おやき

仕事内容には拘らないので、

残業の無い仕事、

出来れば在宅勤務をしたいです。


営業さん

在宅希望なら、今の会社の別部署か、

同じグループの会社が良いですね。

上手くスライド出来るよう、

慎重に進めましょう。


まずは、部長さん(上司の上司)と

現状改善の可能性も含めて

話をしてみますね。



「じゃあ終わりね!」とはならず

現状の改善や、次の仕事まで見通して下さって

有り難いなと思いました悲しい



営業さんに契約更新しないと伝えるにあたり、

どんどん不安が大きくなって。


元上司との作戦は、本当に上手くいくのか?


上手く行かなかった場合、

出社が必要な仕事になっても大丈夫?


娘との時間も

自分の学びの時間も

少なくなってしまう。


それは、私の望んでいる生活なの?

ダラダラ派遣を続けることに繋がらない?


大人なんだから、

人間関係くらい割り切れば?


いや、でも割り切れない。

イラッとして口調がキツくなってしまい、

よく自己嫌悪に陥っています。ほんとに憂鬱。


と、もやもや考えていました無気力



作戦が上手くいかなかったら、

他の仕事を探そう!

と偉そうにブログに書きましたが、

内心、かなり元上司を当てにしていました。



甘いんだよ!

と、数日前の自分を殴りたい。




でも経験上、悩むときは

2パターンあって。


①本当に、どうして良いか分からない時

②内心決まっているが、理性が追いつかない時


①の時は、まだ時期尚早

②の時は、さらっと上手くことがある


今回は②であることを祈ります



最後までお読み下さり、

有難うございます。