転職エージェントから、キャリアアドバイザーの支援継続を希望するか否かを確認するメールが入りました。

開始から3ヶ月が一旦期限となるらしい。

登録時に説明文があったのだと思います。

覚えてないけどあせる


登録した時の話はこちら↓


登録直後は求人検索をしていたけど、自分の気持ちが転職に向いてないことが分かって放置していました。


しかし実は1件のみ、経験がバッチリ当てはまる求人(一部上場企業)に応募していました。

結婚前(正社員の頃)に希望していた仕事そのもので、反射的に応募ボタンを押していました。


募集要項に全て当てはまるし、いけるかも?

あ、希望条件に時短・リモートって書いてたな。せめてリモートは消せば良かった!


など、色々考えてドキドキして待つも…


翌日に速攻不採用となりました泣き笑い


ただ、残念に思う反面、ホッとしたのも正直な感想でした真顔


リモート可ではあるけど、ある程度出社が必要そうな仕事。(そして家から遠い…)仕事内容も当然今より重くなるので、余裕を持って娘と向き合えなくなる予感がありました。


今は娘との生活を大切にしたい。 

出来れば2人目も欲しい。


そう思えて、転職活動からは遠ざかりました。


エージェントではなく、直接応募した話はこちら↓



転職エージェントからのメールの内容に戻ります。

返信内容の選択肢は4つ


①既に転職をした

②転職活動はしばらく中止する

③引き続きキャリアアドバイザーのサービスを利用する

④転職活動はするが、キャリアアドバイザーは必要ない(専任の担当者はつかないが、求人検索等の機能は使用できる)


心情的には②だけど、気が変わった時に便利なよう、④を希望してメールの文面を作成しました。


積極的な活動は出来なかったけど、自分の気持を整理する時間を持ててありがたかったおねがい

感謝の思いを込めてメール送信しました。


翌日、ステータス変更が完了した旨の返信があり、"お力になれず申し訳ありません"と締め括られていました。


いえいえ、そんなこと無いですよニコニコ

という気持ちでメールを読み返していたら、私が書いた担当さんのお名前が間違っていました不安


なんか、そういうとこだよむかっ

詰めが甘い自分を反省しました。


最後までお読み下さり、ありがとうございます。