この記事の続きです。

未経験の職種ですが、フルリモート・フレックスの求人があり、一次審査の小論文と履歴書を提出しました。


小論文には企業の求める人材像のイメージと合致する経験談と、応募する理由を率直に書きました。


長い文章なんて書くのは久しぶりで、きちんと通じるのか不安でしたが、何とか書き上げ、締め切りギリギリに応募しました。


経験が無いことは仕方なし。自分の経験は素直に書き、書類が通ったらラッキーと考えました。


すぐに採用担当の方から受理の連絡があり、待つこと1週間…。


結果は、、


合格でしたびっくり


え、良いんだ??


面接は何を聞かれるんだろう。

そもそも私の何を評価されたのか分からない。

志望理由や経験は小論文に書いているので、それを深堀りして答えるくらいだろうか??


よく分からないのて、ネットで想定問答を検索し、自己PR等を準備しました。


続きます。