梅雨明けを控え、蒸し暑い日が続いている日々ですが今日も元気にリハビリを行っています。

前回に続いて、2人目の新人リハビリスタッフの紹介をしていきます!

Iさんです。作業療法士で患者様への声かけが優しくて、笑顔の可愛いスタッフです♪

 

 

Q1 この仕事を始めて嬉しかったことややりがいを感じたことは何ですか?

   

   日々のリハビリの中で、患者様の動作が変化していく様子や、患者様の出来ることが 

   増えた際に一緒に喜べた時にやりがいを感じます。

   

Q2 働いて、大変だと感じることは、何ですか?(どうやって乗り越えましたか?)

   

   カルテの記載を分かりやすく書くことです。

   慣れるまでに時間がかかりましたが、先輩方の書き方を見て学んだり、先輩に

   文章を確認して頂きました。

 

 

Q3 今後の夢や目標は何ですか?

   

   1日でも早く一人前の作業療法士となれるよう、知識、技術を磨いていきたいです。

   また、患者様が前向きにリハビリに取り組め、リハビリの時間が楽しみだと思って

   頂けるような一人一人に寄り添ったリハビリを行っていきたいです。

 

多くの患者さんに必要とされるような作業療法士になれるといいですね!!

期待していますアップ

 

令和5年7月19日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

2B病棟介護職 後藤