~メニュー~

・七夕そうめん

・白身魚と夏野菜の香草グリル

・カクテルサラダ

・夜空の水まんじゅう

 

 

7月7日は「そうめんの日」としても有名で

七夕にそうめんを食べると1年間無病息災で過ごせると言われています。

そうめんを天の川に見立てて星形で抜いた人参を

アクセントに盛り付けを工夫しました。

 

 

副菜は夏野菜を彩りよく盛り付け

味付けは、さっぱりと召し上がって頂けるようにしました。

 

 

麺はそうめん風に盛り付けを工夫しました。

デザートは「夜空の水まんじゅう」と名付けて

器に七夕の夜空を表現しました。

患者さまに、食事を楽しみながら健康祈願をして頂けたらと思い作りました。

これからも、皆様に喜んで頂けるように頑張りたいと思います。

 

 

令和5年7月12日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

栄養科 調理師 石川