2B新人リハビリスタッフ紹介

 

 

ジメジメした日が多いですが、空調やかけものを調整しながら今日も元気にリハビリを行っていますグラサン

今年も4月から配属された新人リハビリスタッフの紹介を1人ずつしていきますビックリマーク

Kさんです。理学療法士で患者様への声かけが丁寧で真面目な優しいスタッフですお願い

 

Kさん

 

Q1 この仕事を始めて嬉しかったことややりがいを感じたことは何ですか?

 

リハビリの際、患者様から「いつもありがとう」や「すごく楽になったよ」という言葉を頂いた時に理学療法士になって良かったと感じました。

 

 

Q2 働いて、大変だと感じることは、何ですか?(どうやって乗り越えましたか?)

   

リハビリの様子を記録として記載する点で難しさを感じます。

文章が長く、まとまらないことが多くあります。

そのため、自分で何度も書き直したり、先輩に相談するなど簡潔な文章が書けるよう日々努力しています。

 

 

Q3 今後の夢や目標は何ですか?

   

患者様や職員の方から「あなたがいてくれて良かった」と思って頂けるような理学療法士になりたいと思います。

 

 

多くの患者さんに必要とされる理学療法士になれるといいですねOK

期待していますにっこり

 

令和5年6月23日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

2B病棟介護職 後藤