春うらら。例年より早く桜が咲き、花見日和となりました。

そんな春を身近に感じてもらえるように、春の御膳をご用意させていただきました                                 

                                  

 

【春の花見御膳 メニュー】                                 

・三色花見おにぎり                                

・桜えびとそら豆の天ぷら~タラの芽を添えて~                                  

・春キャベツの卵焼き

・炊き合わせ

・若布ときゅうりの酢の物

・桜の水ようかん

・吸物                                 

 

 

 

おにぎりは三色団子風に仕上げました。お魚のソーセージで桜をあしらい、

のりで花見を楽しむ人を表しています。患者様から可愛いと好評でした桜                              

副菜には山菜や若布、春キャベツなどの春の食材をふんだんに取り入れて、吸物にも貝や三つ葉を使用し、春らしく照れ

桜の水ようかんは、桜の塩漬けを細かくして入れることで、口に含むとほのかに桜が香るように工夫しました乙女のトキメキ  

普段の献立より品数が多くなりましたが、天ぷら、卵焼き、水ようかんは特に召し上がって頂き大変喜ばしく思いますビックリマーク

                           

 

今後とも栄養科一同、患者様に喜んで頂けるように誠心誠意料理を提供していきたいと思いますラブラブ                               

 

 

令和 5年 4月15日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

栄養科:佐野