長かった梅雨も明け、毎日うだるような暑さが続いています。

保育室ぽっぽでは、夏本番!!水遊びを毎日楽しんでいます\(^o^)

 

今年のぽっぽの子ども達は水遊びが大好き!!

嫌がったり、怖がる子がいなくて、皆元気に楽しんでいます。

大きいプールが大人気です!

 

お友だちと水鉄砲で水を掛け合ったりしていますビックリマーク水がかかってもへっちゃらですグラサン

 

時には先生めがけて水鉄砲発射!!

 

プールの中でワニさん泳ぎも得意になりました爆  笑

 

お友だちと一緒に遊ぶのも楽しいですラブラブ

 

ここからは、楽しい水遊びショットをご覧ください!!

 

そしてお盆休みの間は、小学生や幼稚園の子の利用がありました。

ダイナミックにたくさん遊びました。水着ショットもかっこよくキマってます!!

 

保育室ぽっぽでは、8月28日にプール遊びを盛り上げる日ビックリマークを予定しています。

毎年行っていた収穫祭もコロナの影響で実施できず、

地域のお祭りも中止、プールも開業なしです・・・

子ども達に少しでも楽しい夏をすごしてほしいと計画しています。

 

いつもの水遊び以外に、手作りウォータースライダー、シャボン玉、水風船など楽しむ予定です。

その日のお昼ごはんもハワイアンランチを食べます!!今から楽しみですニコニコ

またその様子はお伝えしますね。

 

 

おまけ・・・

保育室で一番小さいお友だち!4ヵ月の女の子です。

この癒しの寝顔・・・ラブ いつまでみていても飽きません。

 

そして、みんなにかわいいビックリマークと大人気です。

2歳児きりん組さんのお兄さんも優しい顔で見つめています。

それを見ている私達も微笑ましい気持ちになりましたキラキラ

 

 

 

令和2年8月25日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ:小林