保育室園庭工事ですが、滑り台が設置されました!!

 

まず、グランド材が園庭一面に入りました。駐車場だった時の硬い土ではありません。

また違った感じになりました。

 

 

また、物置が置かれる場所には土台が作られました。

この上に物置が置かれ、子ども達の使う砂場セットや、コンビカーなどが入る予定ですビックリマーク土台だけでもわくわくしちゃいますね音譜

 

 

そして、待ちに待った遊具「滑り台」が届きました。

なんと新潟の工場からはるばる運ばれたそうです……ビックリマーク長旅お疲れさま!!トラック

パーツに分かれて納入され、業者さんが組み立て作業に入りましたキラキラ

 

.

 

 

そして滑り台完成!!

 

 

カラフルでとってもかわいい滑り台です\(^o^)ハート

「滑り台ができたって!!」と

みんなで見に行きました。すべり台と記念撮影もしましたよビックリマーク

 

 

まだ、コンクリートが固まっていないから、滑る事はできません。

それでもみんなすべり台に釘付け目とってもうれしそうです。

 

そして、先日お伝えした植栽の続きで、木の下にツツジが植えられました。

花が加わり、ますます公園らしくなりました。

ツツジの時期はとってもきれいでしょうね!

 

 

 

それから、子ども達は毎日のように滑り台を見に行っています!!

「楽しそうだね~」

「まだコンクリート固まらないかなあ」と

見るだけでも楽しめちゃう子ども達でした。

本当に滑れるようになったら、きっと大喜びです!!

 

 

令和2年5月22日

湖山医療福祉グループ

医療法人財団百葉の会

湖山リハビリテーション病院

保育室ぽっぽ:小林