ニュースでは、熱中症の報道が毎日のようにでていますね!

 

 

 

熱中症の多くは、高齢者。

 

 

 

 

室内でかかっている方がほとんど。

 

 

 

 

熱中症を引き起こす要因として

 

 

 

・水分摂取が足りていない

・エアコンを使用しない

 

 

 

ことが多いんだそう。

 

 

 

 

そして、何よりも

 

 

 

 

「自分の体は丈夫で、体力に自信がある。」

「私は大丈夫だろう」

 

 

 

 

この思い込みが危険だそうですえーん!!

 

 

 

 

若いときは強かったとしても、加齢とともに体力は低下しています。

 

 

 

 

 

老化には逆らえません・・・えーん

 

 

 

 

 

明日も明後日も元気でいられるように、熱中症対策をしっかりしていきましょうニコニコ

 

 

8月の壁飾り作り急ピッチで進行中!!

8月の壁飾りのテーマは

 

 

 

 

「南国やしの木

 

 

 

 

ヤシの木、海、かもめ、パイナップル・・・

 

 

 

 

想像を繰り広げながら制作しましたニコニコ

 

 

 

 

背の高いご利用者様にお手伝いしていただきながら

 

 

 

 

こつこつ制作が進みました!!

 

 

 

周囲の方々にもチェックしていただきながら

 

 

 

 

「それ、木なの?!(笑)」

 

 

 

 

と言われながらも、出来ていくところをみて

温かく見守ってくださり。

 

 

 

 

なんだか、とても良い感じにできてきております照れ

 

 

 

 

 

楽しみにしていてくださいね爆  笑!!

 

 

 

 

完成が楽しみですニヤリ

 

 

デイホスピタル湖山職員紹介その4

介護福祉士の山崎さん

 

 

 

 

お写真は、本日制作に取り組んでいたヤシの木と一緒に(笑)

 

 

 

 

 

仕事の取り組みはいつも真面目で、頼れるお姉さまです。

 

 

 

少し・・・(いや、結構?)恥ずかしがりなところはありますが

 

 

 

 

 

プライベートではとても活発なんです!!!

 

 

 

 

 

趣味がたくさんあるそうで、中でも

 

 

 

雪はスノーボード

 

ひまわりはウェイクボード

 

 

 

 

なんだとか目!!!!

 

 

スノーボードは、雪の上を滑るスポーツとして知られています。

 

 

(注)イメージです

 

 

ウェイクボードをご存知ですか?

こちらは、水上バイクに引っ張られながら、海の上を滑るというもの。

 

 

 

(注)イメージです

 

カッコイイですよね!!

 

 

そんな趣味を持つ山崎さんです爆  笑

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

デイホスピタル湖山

2018.7.30

中西