ぽっぽバレンタインパーティ♥ | 湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院のブログ

湖山リハビリテーション病院・デイホスピタル湖山・訪問看護ステーション百葉からさまざまな情報を発信します。


テーマ:

2月16日に毎年恒例のバレンタインパーティが行われました。

2歳児きりん組さんが中心となってやる行事なので、きりん組さんは、準備から一生懸命です。

 

 

最初にオヤツのお店が開店です。今年は、マシュマロリッツ&大学芋、スピン&ジュース

綿菓子、やきそば屋さんの4つです。

 

 

 

 

 

美味しく試食もして、お客さんが来るのを待ちます。

 

1歳児うさぎ組の子ども達がお財布を持って買い物に来ましたよ!

 

好きな物を買ったら早速パクパク食べています。

 

0歳児ひよこ組さんの子ども達も買い物に来ました。

 

ひよこ組さんも美味しそうに頬張っていますね!

 

オヤツのお店の後は、場所を変えておもちゃ屋さんが開店です。

今年は、おめん、アクセサリー、おもちゃ屋さんの3つです。

 

みんなどれを買おうか真剣な表情で選んでいます。

お店屋さんも「これが良いですよ~!」「アクセサリーは、2個買えます!」

とても上手に出来ました。さすが、きりん組さんですね!

 

 

 

アクセサリーをじっくり選ぶ姿は、小さくてもやっぱり女の子ですね♥

 

今年も子ども達の楽しそうな笑顔や、成長した姿を沢山見る事が出来て、

私達保育者も幸せな気持ちになるバレンタインパーティでした。

 

 

 

 

平成30年2月20

保育室ぽっぽ:望月

湖山リハビリテーション病院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス