ポピー ロボコン ロボットがっこう ロボドロ&ロボゲラ | マーティンのミニカー買いたい新書

マーティンのミニカー買いたい新書

子どもの頃から大のミニカー好き、中高年になった今でも3インチを中心にミニカーを収集しています。ミニカーが大好きな方に向けて収集情報、店舗での購入情報、ジオラマ遊びなどなど紹介しちゃいます。

ハローはろうー皆の衆さま

朝から田んぼ管理のマーティンです

 

いやー駆除薬が効いているはずなのに

卵はを産んでるジャンボタニシ野郎(怒)

毎日が戦いです(怒)

本当に日本に持ち込んだやつは厳罰者です(怒)

ぐぬぬぬぬ!

(血圧があがりますよ)

 

 

 

はいレトロソフビです

なぜに?2体なの?

 

ポピーのがんばれロボコン

ミドルサイズかな?

 

 

ロボドロちゃん

いや生徒にドロがいるんかい!

しかもがま口だし

ドロじゃなくてロボカネ、ロボゼニじゃね?

そこは昭和だよね

 

そしてロボゲラ

ゲラ?原稿なのか?

お坊さんですよね?

木魚を叩くバチ持ってます

ロボブツ、ロボテラ、ロボゾウでも

ゲラ?ゲラ?うーん?

 

んで、買った時からこの紐で結ばれてましたw

ですからそのままなのよ

当時は100円、200円くらいのものだから

紐に吊るして販売ですね

 

30年以上前、レトロ玩具店で買った時も

カゴの中に山積みで、お手頃だったようなぁー

ミニとかミドルとか小さいのはそんな感じで売ってました

 

くーっカゴごと買っておけばよかった

まさかねーこんな夢のような時代になるとは

 

ぶっちゃけ今はさ

レトロ玩具が爆高騰していて

最高峰だと2千万?3千万とか(Jマシンダー)

ソフビも千6百万?数百万?とか

家とか高級車が買えるよねぇ

まー数は何個の世界でしょうけど

 

ソフビの高騰がすごいことになったもんだ

外国人が買いあさっているようですなぁ

 

 

はいポピーのレトロソフビから

がんばれロボコンのロボドロとロボゲラでした

 

次回もよろしくですよ

 

サイナラーじさいずれとろそふびもたかいよう