レトロソフビ 中嶋製作所 グロイザーX トーキング | マーティンのミニカー買いたい新書

マーティンのミニカー買いたい新書

子どもの頃から大のミニカー好き、中高年になった今でも3インチを中心にミニカーを収集しています。ミニカーが大好きな方に向けて収集情報、店舗での購入情報、ジオラマ遊びなどなど紹介しちゃいます。

はーいはい皆の衆さま

6月の第2日曜日いかがおすごしでしょうか?

九州は今日も雨だったマーティンです

 

昨日は家族のイベントで応援に博多へ行きまして

習い事の発表会ですね

やっぱり都会はきれいです

(何が?)

きれいに整備されていてね

 

ついでにチビ助にロングトミカを買ってしまって

もう心底、ロングトミカでよかった感ですw

玩具店でトミカタウンとかに視線が届かないからですねw

 

 

 

はい

 

昔、昔、その昔、今から25年以上前

田舎の八百屋兼玩具店で無造作におもちゃの中に埋もれていたものです

 

亀マークだから中嶋製作所

箱も袋もありません

 

そういえば店主はいくら?って言ってたかな?

千円?何かもうテキトーだったようなー

 

状態はいいです

車輪が片方ないとかではありません

この斜めの姿です

走るとくるくる回ります

自走はしないけどもですね

 

デカいんですよ

トーキングってレコード内蔵だからデカいんですw

 

サンプルで遊んでいたのか?

トーキングの先がなくなっていますね

 

 

ほら車輪が斜めなんです

考えた人、天才w?

 

頭の角が折れてなくて良かったです

 

当時、その店に2時間かけて通いましてね

何回行ったかわかんない?

 

八百屋さんだから店主も奥さんも忙しいので、マーティンのことなんかほったらかしで、まーお客さんも自分だけだし、何のおもちゃがあるのかもじっくり見ないとわかんないしw

お店の中の隅の方に放置されていたものです

 

今思うとあの空間って何だろう?

夢じゃね?って感じ

 

当時もすでにレトロブームでした

引き金はテレ東の「何でも鑑定団」ですね

マーティンはミニカー探しの旅ばかりでしたけど

レトロトイも面白くなっちゃて手をだしちゃってですね

 

今はマジで神様に感謝です

ご先祖様か?守護者か?スタンドか?

背後から「買っとけー買っとけー」って言ってましたw

 

でもねーそうこうしているうちに、このお店も玩具ハンターに見つかっちゃってさ

店主が「この前、古いおもちゃありませんかって来たよ」って

 

何ーっ?

こんな辺境の地まであいつらやって来やがったのか?

なんということだ

 

あははは!マーティンが買っちゃ後だよぉおおおお

(性格がもう最悪です)

 

あーあ長くなりましたね
すみません
 
中嶋製作所のレトロソフビからグロイザーXトーキングでした
 
 
次回もよろしくです