レトロソフビ マスダヤトーキング イナズマン(復刻) | マーティンのミニカー買いたい新書

マーティンのミニカー買いたい新書

子どもの頃から大のミニカー好き、中高年になった今でも3インチを中心にミニカーを収集しています。ミニカーが大好きな方に向けて収集情報、店舗での購入情報、ジオラマ遊びなどなど紹介しちゃいます。

こんにちは皆の衆様

マーティンです

 

昨日は田んぼで草刈りから、鍬を振るって土おこし

ちょっとですがね

田植え前のひと手間ですw

 

んでお昼はそばでもと思ってら

家族がお昼作っちゃたので変更です

食べないともったいない

おそばは逃げませんw

 

 

はいレトロソフビから

マスダヤのトーキングイナズマン

99年に復刻されたのもです

 

当時もソフビ人気がすごかったのかな?

テレビは73年から74年に放送

 

でかいです

30センチはあるかなー

復刻物で十分です

当時物はとても手が出るかかくではありません

 

何か仏様に見えるのはマーティンだけ?

あまりテレビは見てません

当時は石油ショックで製作も大変だったらしです

 

必殺技はから竹割って?

やっぱり昭和だわ

プロレス技やん

イナズマ16文キックはありませんw

16文ってなに?だすよね

昭和の人しか理解できまっしぇん

 

4つの言葉をしゃべります

お風呂での使用は禁止です

 

中にレコードが入っているらしい

すごいです

 

 

裏面

一回サナギマンにならないとダメなんだ

すぐにイナズマンになればいいのに

いや尺が取れていいのかもw

 

イナズマンの身長は2m17cmもあります

きっとあのイナズマ調の角が長いんだな

 

いやそこまでデカくないって

(やれやれ)

だわねw

 

どうしてこうも昭和のヒーローって楽しいのでしょう

(あなたが子どもだったからです)

だよねー

 

次回も昭和ヒーロー続きます

よろしくりん

 

バイバイ―なずまんはなまずまんににてね?