レトロソフビ 宇宙の騎士 テッカマン | マーティンのミニカー買いたい新書

マーティンのミニカー買いたい新書

子どもの頃から大のミニカー好き、中高年になった今でも3インチを中心にミニカーを収集しています。ミニカーが大好きな方に向けて収集情報、店舗での購入情報、ジオラマ遊びなどなど紹介しちゃいます。

燃えろ太陽 駆けろマッチマぁン

けちらせ 欲のテンバイヤぁ

(もしもし)

 

テッカちゃんだよ

(やれやれ)

 

75年ですよ皆の衆様、75年

タツノコプロです

科学忍者隊ガッチャマンからね、人造人間キャシャーンときて

ポリマーシートでしょ

(違います破裏拳ポリマーです)

んで宇宙の騎士テッカマンときて

ドロンジョ様ですよ

(タイムボカンです)

 

はいスタンダードより小さいかな?

メーカーは株式会社中嶋製作所

タツコノフギュアの王道です

あーベガスロボットは2倍以上のデカさがほしい

ベガスロボットの中で変身だ

 

そんでマンガの話ですけど

あんまりテッカマンに変身しちゃだめなのよね

身体に負担がかかるからさ

 

最後は命をかけて変身でさ

マーティンは泣いて見てましたw

 

ヘッダー付きの未開封

槍を装着できますな

 

状態はピカピカやね

当時のままだから売り場に並ぶ前に

ダンボールで眠りについたのでしょうw

(マーティンの推理だけど)

解説書まで今売ってたの?

新品レベル

 

ベガスも未開封だけど

こっちは焼けちゃってるしビニールが劣化です

店頭にあったやつでしょう

蛍光灯で焼けちゃうもの

本当に蛍光灯焼けで多くの玩具が色あせちゃった

 

はいテッカマンは戦う時ですね

光線とかじゃくて槍で切り裂きます

宇宙時代に物理攻撃とは

これってビームサーベルじゃん

 

 

当時はソフビも買えるわけもなく?

 

いや怪獣はアントラーにギャンゴ

もちのウルトラマンで砂場で遊んでましたが

買った記憶がないんです

 

多分、タミヤの戦車が優先なのよ

作りまくってたものw

 

しゃーないから大人になって買ったけどぉ

(はいはい)

 

はいレトロソフビからテッカマンとベガスロボットのソフビでした

 

 

今日は先日とは違うリサ店行ってきました

レトロソフビですが

そんなものは影も形もありません

ミニカーもまったく指先がピクリともしない品揃え

 

やっぱり今は便利なネット時代ですわね

でももう簡単にほいほい買える時代じゃないんだよなぁ

強烈なプライスがどんだけー?

背負い投げぇええだもの

 

あーレトロ玩具はどんどん記録用にあげていきますんで、そこんところ目が点でよろしっく

 

ありがとうございました

次回もお楽しみに

 

バイバイ―ちみとうがらしん