駿河屋さんへ行ってきたましたです | マーティンのミニカー買いたい新書

マーティンのミニカー買いたい新書

子どもの頃から大のミニカー好き、中高年になった今でも3インチを中心にミニカーを収集しています。ミニカーが大好きな方に向けて収集情報、店舗での購入情報、ジオラマ遊びなどなど紹介しちゃいます。

こんちゃ皆の衆様、マーティンです

 

昨日は家族が博多阪急での企画販売のイベントに行きたいというので運転手でついていきました

田舎住民としてはあの博多で運転するって無理だというのでね

 

そうでしょう

片側車線が最大2しかないところから

3とか4とか、右折左折専用怖いですよね

はーい👍マーティンの出番です

 

車は家族の車だし

高速代金、燃料費もまったく出さなくていいので

こんなにおいしい話はないw

GOGO!

 

 

 

さっそく自由行動で博多マルイの駿河屋さんへ

 

初めてです

ミニカーあるかなぁ?

わくわく

 

あーフギュアとかゲーム系とかが多いですね

 

ミニカーコーナーあった

うーん中古がちょっとあって、新品はちょちょちょちょこっとです

マーティンの想像ではトミカとかMINIGTとか大量にあって

中古もがっつりあって掘り出し物がメチャあるイメージだったのですが、ミニカーはマイナーだったぁああ

まー正直ね、がっかりしましたです

 

で買ったのは?

トミカイベントモデル、企業系ミニカー

親戚の農家リトルボーイへのプレゼント用のトラクターです

どれも千円前後

(トミカは帰ってからクリアケースに入れました)

 

やっぱりミニカーの直買いならTamTamさんかなぁ?

駿河屋さんは多種多彩な取り扱いだから仕方ないですよね

店舗では多く取り扱っているところもあるのでしょう

ネット通販ではお世話になりますw

 

 

お昼です

阪急のレストランコーナーでラーメン「一風堂」さん

 

赤〇たまご🥚乗せぇえw

 

田舎にはないんですよ

やっぱり美味いです😋w

 

はい駿河屋さんでのミニカー購入報告でした

 

 

次回もよろしくお願いしまりす

 

バイバイびーる