7月31日(水)

 

朝学習 8時~10時 (マンションの学習スペース)

宝石赤
・くもん国語 10枚
・くもん英語10ページ
・母自作のプリント(くもん2A準拠)11枚

・たぶお式プリント 1枚

・TODO英語D

天神ナビ学習(その日のカルキュラム)

 

 

天神の今日のお話は、かちかちやま。
 

このたぬきが
本当に悪い子で
「よぼよぼじじい」って
発言しているんですガーン
 
この言葉遣いについて、
いつも子どもと話し合ってしまう。
(母は内心ドキドキですあせる

 

 

 

 量と数

 

 


 

宝石赤長男

・くもんプリント 

・母自作プリント 4枚

・算数問題集プリント 6枚

・国語問題集プリント 9枚

・音読

 

 

 

 

朝学習のあとは、

娘とおにぎりをたくさん作って、

お出かけ。

 

今日は、

大きな滑り台のあるプールへ。

 

 

お昼ご飯の時間だったので

人が全然いなくて

子供たちは

思いっきり遊びました。

 

 

 

スター

 

 

遊び終えて、

おにぎりを食べたら、

そのまま科学館へ。

 

 

 

いつも来ているのに、

新しい発見が

毎回、何かある気がします。

 

 

 

 

 

スター

 

 

 

そのあと、

今日は、

科学教室へ参加。

 

万華鏡を作りました。

 

 

↑娘の作った万華鏡。

 

 

 

 

↑こちらは、

青が大好きな長男らしい

万華鏡。

 

 

ピンク音符

 

 

夕方に帰宅後、

大急ぎで虫とりにいこうと思ったら

雨が降りそうだったので

今日は、そのまま

お風呂遊びになりました。

 

 

 

スター

 

 

 

 

 

本日も楽しい1日でした

 

自分のための夏休みの記録ですが

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

みなさまも素敵な夏をお過ごしください。