7月29日(月)

 

朝学習 8時~9時55分 (マンションの学習スペース)

宝石赤
・くもん国語 10枚
・母自作のプリント(くもん2A準拠)11枚

・TODO英語D

天神ナビ学習(その日のカルキュラム)

 
 

天神の今日のお話は、マッチうりの少女。

 





他には、ひらがなの
「はじめのおと」の問題など。

 

 

 

宝石赤長男

・くもんプリント 

・母自作プリント 4枚

・算数問題集プリント 4枚

・国語問題集プリント 9枚

・音読

・夏休みの宿題

 

 


今日は、

娘のリクエストで

クッキー作りをしました。

 

 

二人とも

クッキー作りは得意。

母のサポートはいらないので、

自分たちのクッキーは

作ってもらいます。

 

 

 

その間、私も

夫と自分用のクッキー作り。

 

 

本日も

オートミールたっぷり加えたクッキーです。

 

クローバー

 

 

3時から、

娘はくもんのお教室へ。

長男はその間、

チェロの練習。

 

 

くもんのお教室を終えると、

娘が

「英語が新しい本になったよー!」

と嬉しそうに報告してくれました。

 

 
2Aの後半のテキストに入りました。

 

 

 

スター

 

 

 

夕方は

虫とりに行く予定が

子どもたちも私も

おうちでくつろぎすぎて、

すっかり忘れていてしまいました。

 

そういえば虫とり忘れてた!驚き

 

と長男が言った時には6時。

虫とりをお休みしましたハートブレイク

 

 
今日は、
おうち時間が長い一日となりました。
ゆっくり過ごすのも
贅沢な時間でした。
 
 

ピンク音符

 

 

 

本日も楽しい1日でした

 

自分のための夏休みの記録ですが

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

みなさまも素敵な夏をお過ごしください。

 

 

 

 

宝石ブルー使っているロレアルパリのヘアオイル

夏はボタニカルの香りをリピート