カレーを作るとなると
やる気満々な子どもたち。
 
娘も長男も
玉ねぎと人参を切ります。
 
野菜は自分たちが食べやすい
大きさに切ってもらいます。

 

 

 

ここ最近は、

子どもたちの役割が

しっかり戦力になってきました。

 

中学生頃までに

基本の料理を

一通り作れるようになってくれたら

嬉しいな。

私が楽できるから

 

 

 

娘が使っている包丁

 

 

 

 

 

 

少し前の週末。

娘のリクエストで

ドーナツ作り。

 

ドーナツを揚げる以外は

全部、娘に作ってもらいました拍手

 

 

 
娘は、
お料理が楽しくて仕方ない様子で
終始ニコニコ。
おしゃべりしたり
歌ったり。
 
こんな素敵な時間を
一緒に過ごさせてくれて
母が幸せでした。
 

 

 

娘が形を作ってくれたドーナツ。

おやつの時間に
家族でドーナツパーティーピンクドーナツピンクドーナツ
 
・緑のドーナツ(青汁)子供は抹茶だと思ってる
・チョコドーナツ(チョコプロテイン)
・ノーマルドーナツ(オートミール)

 

を加えた3種類。

我が家は、「緑の魔法の粉」と称して

ホットケーキやお菓子が

緑色のことが多いのですが

青汁ですにっこり

 

 

オートミールは

クッキーによく入れますが

最近は、プロテインを使った

美味しいお菓子を

試行錯誤しているところです。



 

ドーナツは作りすぎたので

余ったものを冷凍して

食べるときは自然解凍で

美味しくいただいています。

 

 

 

 


プロテインは、

ソイではなく

ホエイたんぱくのもの。

普段、夫婦で飲んでいるプロテイン。

パッケージから本気のやつ。

(すごく甘いのでアイスコーヒーに入れて飲んでいます)

 

 

友利新さんのものもお気に入り。

無駄なものが入っていなくて

甘すぎないので好きです。