先日、長男が

たぶお式ブロックPをスタートしました。


 

娘に購入しておいたブロックPですが

娘は現在、Pに進む前の

足し算、引き算の基礎を強化中。

 

 

 

 

長男には、

たまにお試しでやってもらう程度で

少し様子をみていました。

 

先日、長男に

 

本格的にたぶお式をやってみる?

 

と、聞いたら

 

 

たぶお君?

うん。結構面白そう。

やろっかなー

 

 

と、軽い返事が爆笑

 

 

そんなわけで

先日、スタートしました。

 

 

 

 

ブロックP 200枚ほど。

 

 

公文+たぶお式

公文式ですでに終えた単元を

たぶお式で別の角度から

再度勉強をし直すというのは

すごくいいです!

本人も今のところ

どんどん進められるので

楽しそうにやっています。

(次のQ、ブロック1…、どんどん注文しますニコニコ

 

 

 

 

 

たぶお先生のブログで

みなさんの全統小の結果が

続々と出ています。

 

優秀なお子さんがたくさんいて

そして、一緒に応援したくなる。

たぶお式を通して

たくさん刺激をいただいています。

 

 

 

 

小学校低学年で

長男がスタートを切った

たぶお式プリント。

 

今後の長男の変化が楽しみです。