2022年11月の絵本

 

夜は、子どもたちが読みたい絵本をベッドルームに持っていきます。

それとは別に、毎月、今の子どもたちに私が読みたい絵本をベッドルームに置いておきます。

 

今月の絵本たち

 

秋の絵本を中心に、娘の好きなおばけの本、わんぱくだんの絵本など。

「バナナ」は秋の果物なので加えました。赤ちゃんの絵本ですがなかなか勉強になる絵本でお気に入り。

また、昨年届いたこどもちゃれんじのステップ11月号も。こどもちゃれんじの絵本は季節ごとのテーマが入っていて好きです。

 
 

サイエンス系絵本。

氷、水、水蒸気など水に関する絵本にしました。

こおりとゆき、ちいさなしずく、すいどう

 

 

 

長男が大好きなトーマスのベッドタイムストーリー。覚えるくらい読んでいます。

 

 

 

 

3歳の娘が最近読みたがるこどもせいかつ百科

何でも自分でしたいお年頃。

読んであげると真剣に聞いています。

 

長男が4歳の頃に購入しましたが、長男はほとんど興味を持ちませんでした。5歳の現在、ようやく興味を持ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めています。