2022年 10月12日(水)

 

ピグマリオン第一グレード

・天地パズル

・ぬりえ

 

天地パズル

 
保育園から帰宅すると、毎日、長男は公文の宿題をこなします。
横で娘もピグマリオンの色板トントンなどをやっているのですが、昨日は、何も用意していませんでした。
 
すると、娘が「レッスンがない!!わたしのレッスンはどこ??」と怒っていました。
 
慌てて、天地パズルとぬりえのプリントを出す母。(とりあえず、黙ってやってくれそうなものを適当に出しましたあせる
そして、なんと、天地パズルを終えた後、自分でしっかり箱にしまっていました。

 

 

今まで試行錯誤していたのですが、初めて一人でできました。
 

 

 

ぬりえの塗り方があまりに雑だったので、長男がアドバイスしてあげていましたが、娘は、「これでいいの」と終了。
クーピーで色塗りしました。