5月食費集計


こんばんわぁ🌙𓈒 𓂂𓏸


いつもの前置きですが…

我が家の食費は全てカード支払い(PayPay後払い含)となってます🍀*゜

現金やpaypay残高払いでお菓子や、ちょっと足りない食材などを買ったりしますが、それは私の小遣いからの支出ということで食費には換算してません照れ

そんなに多くはないのでね๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘


中学2年の息子君と高校2年の娘っち。

3人家族のリアルな家計簿事情ですコインたち

贅沢してるわけでもなく、食費をケチってるわけでもなく、必要なものを食べて過ごしてます🍀*゜


4月分の食費集計はこちら👇🏻👇🏻👇🏻


6月も残すところあと一週間になりました😊

ようやく5月食費のクレジット支払いが確定しました‪( ˶ ᷇𖥦 ᷆ ˵ )‬

5月は、59,196円でしたガーンガーンガーン

一日平均1,910円でした照れ

4月はまぁまぁ節約できたんですが、

5月は買い物に行った曜日の関係上、

5週分の買い物になったのですが、それでも多かった💦


我が家の食費ですが、一日1,500円を目標にしています🍀*゜(お菓子や調味料・お酒などは含まない)

そこにお菓子や調味料などをプラスして、

だいたい1ヶ月45,000~50,000円を目標としてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

(外食は私の小遣いから支払うことが多く、食費には入っていません)


我が家では一週間に1度の買い物を実行してます🛒𓂃 𓈒𓏸◌

なので買い物日が末日だと、翌月の6日分が乗ってくることに💦

調整すればいいんだと思うのですが、

買い物に行けば行くほど無駄遣いが発生するので、

そこは割り切って買い物するようにしてますウインク


6月は明日に1週間の食料品の買い物をするので、

ちょうど末日までのお買い物になります🛒𓈒𓂂𓏸

今のところ、6月の食費はとてもお安く済んでるので、

明日の買い物を予算目標くらいで抑えれば、5月分のオーバー分は相殺できるかな( *´꒳`*)


また6月分食費集計でお会いしましょう{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}