昨日ハードディスクに入っている写真の枚数を
プロパティで確認したら80000枚を超えていた。

正直多すぎて、それがどんだけえらいことかピンとこないのですが
仮に一年かけて写真の整理をしようとするのであれば
80000÷365=219

てことで1日219枚チェックすればいいのだ。
な〜んだ。219枚か、、、
それを少ないと思うか多いと思うかはあなた次第です。(多いわ!)

というか今までもそうだったけど、写真て整理しようと思ってやりはじめても
結局思い入れがあって、消せなくて
ブレてる写真でさえ、なんか消せなくて
結局いつも途中で断念するを何度と繰り返していることやら、、、
写真の断捨離、うまくやる方法考えないと、、、(考えるも何も、気持ちの問題)