ペット王国にサダ坊とプルラくんが参加します | 旧うさぎねつ

旧うさぎねつ

capellaの活動報告などなど。

om lokah samastah sukhino bhavantu
生けとし生きる者が平安でありますように

スッキリ目が覚めていても、何故か眠そうと言われてしまうkoya☆彡です。
でも、実際に眠い時も多い。
とは言ってもカフェイン取ると明け方まで全然眠れません。
カフェインは目が覚めると言うか、妙にテンションが高くなって集中力も出るから、うまく使えば便利ことに最近気付きました。
今更?
朝にも弱いあたくし、朝活に憧れます。

さて、うさぎねつってタイトルなのにうさぎの話題が少ないブログでございます。
かといって気に入っているからタイトルを変えるつもりは毛頭ございません。( ̄∀ ̄)ウハハ

細々と白い子達の里親募集は相変わらず続いております。
8匹こやこやで募集していたホワイ兎家もお陰さまで募集中の子は2匹となりました。
一時白くないアシータ嬢もいましたが…。( ̄▽ ̄;)
時間が多少かかっても確実に大切にして下さる方へ譲渡する。
これをモットーにやっております。

うさぎねつで募集をかけなかったのには色々大人の事情があるから。
とはいえ、時間も経過してきたし、こちらでもたまに募集中の情報は上げたいと思います。
考えすぎて動けなくなったら本末転倒ですからね。
里親さん宅の様子や最新情報などは引き続きFacebookの兎々うさ兎色をcheck、チェック、ちぇっく!
https://www.facebook.com/totousatoiro


さてさて、やっと本題。
サダ坊とプルらん、今度のペット王国に参加致します!
現在、こやこやで募集中のウサーズはサダ坊とプルらん。
二匹ともイケメンで性格も二重丸なのに何故かなかなかご縁が繋がりません。(;´д`)
サダ坊とプルらんに会いに来て下さいね。

ペット王国
http://www.pet-oukoku.jp/
2015年5月5・6日
10:00~17:00 (最終入場16:30)
京セラドーム大阪

入場料
前売り
大人(中学生以上)1400円 子供(3~12歳)700円
当日券
大人 (中学生以上)1600円 子供(3~12歳)900円
前売りチケットについて
http://www.pet-oukoku.jp/information/





毎年、動物福祉の視点から見ると、色々と物議が絶えないイベントで好ましく思っていないのが本音のペット王国。
ではありますが!
今年のペット王国は里親募集がテーマらしいです。
ビックリですね、
法改正後、去年は大量遺棄があったり、ペット業界も少しずつ変化してきているのでしょう。
今回募集中の子達のスペースはストレスがかからないようにかなり工夫頂けたようです。
ストレスは最小限、むしろ普段より広々していて良いんじゃない?という感じだから思いきることにしました。
うさぎの里親募集では、うちの兎々うさ兎色の他にもうっとこのこのみんなも参加しますよ。
うさぎさんは来ませんがlove&pieceさんも参加です。
個人ボラの場合、Webの情報だけで、なかなか実際に会える機会が少ないですよね。
お見合いまでいかないとなかなかです。
沢山の方に保護っ子たちを実際に見ていただきたいと思います。

サダ坊とプルらんが現場でがんばってくれるのですが、私は仕事で会場に行けないというね。(;´д`)
いつもお世話になっているミックパパとママ、うっとこのこの仮ママパパさんが見て下さいます。
こんなにおんぶに抱っこでいいのかしら?
営業に出ているミックさんは勿論、うっとこのこさんでも実は一年くらい預かって貰っていた二匹。
サダ坊とプルらんはママとパパが沢山いるなぁ。
後は里親さんを見つけるだけ。

では!



<シャンタジ プログラム>
2015年4月25日(土)13:00~16:30
新大阪 ひがしよどがわ市民交流センター
入場無料
詳しくは↓
http://ammanpo.blogspot.jp/2015/03/425.html

アンマ関西ファンページ(Facebook)
https://www.facebook.com/AmmaKansai


〈アンマ来日プログラム〉
5月26(火)27(水)28(木)
【会場】
TRC 東京流通センター
[第二展示場 Fホール]
東京都大田区平和島6-1-1 東京モノレール「流通センター」駅 正面2階
【詳細など】
26日(火)
 開演11:00(開場10:00)
*初日の整理券は夕方5時配布終了予定です。

27日(水)
〈午前の部〉開演10:00(開場09:00)
〈午後の部〉開演18:30(開場17:30)

28日(木)
〈午前の部〉開演10:00(開場09:00)
〈午後の部〉開演18:30(開場17:30)
※最終日、28日(水)の午後の部は『特別プログラム世界平和の祈り』(18:30~20:00)が冒頭に行われます。

詳しくは↓
http://www.amma-rainichi.org/


capellaの最新情報など
capella Facebook
https://www.facebook.com/6x6.capella

相変わらず里親募集も続いてますよ。
兎々うさ兎色Facebook
https://www.facebook.com/totousatoiro