練習をしてて思うこと | 旧うさぎねつ

旧うさぎねつ

capellaの活動報告などなど。

いずれはプロになろうと目標を立てている私。



申込をして下さる方は何を求めていらっしゃるのだろうか?

とよく考えます。

コミュニケーターさんによって色々と考え方が違いますが、私は基本的に受け取った内容は全てお伝えするようにしています。

まだ受け取れる内容が微々たる物なのも理由ですが…。

それが飼い主さまが望んでいない回答であったり、恐らくは辛いと感じるであろうこともお伝えしてます。

難しい質問であればあるほど特に。

それが動物からのメッセージであるならば、第三者である私が割り込んでややこしくするのもどうかと思うからです。

押し付けて無理やりな答えを引き出すことも出来ません。

飼い主さまが望む答えはきっとこうだろうなぁ~とは思いますが、私には決定権は無いのです。

まだ恐ろしく我侭な動物に出会っていないからそんな悠長なことを言っていられるのかもしれませんが。

どのように解決に持っていくのかはアニマルコミュニケーターでは無く、飼い主さまと動物なのです。

飼い主さまの努力する気持ちは必ず伝わっています。

そこを信じて私は動物からのメッセージを悩みながらもお伝えします。

当たり外れだけ、通訳だけして終り、と言うこともしたくありません。

なかなか後のフォローまで出来ていないのが現状なのですが…。

そういった飼い主さまの心理も知りたいと思うのです。

私自身もキツイなぁなんて思うことあります。

でも、そこから次に繋げていきたいのです。

その中一番困るのは全く返信を頂けないこと。

答えたくなければ「答えたくない」と返事をして欲しいと思うのです。

「ガッカリな結果で何も言いたく無い」それでも構わないのです。

私の返信もナカナカ出来なかった時期がありますし、気持ちの整理が必要な場合もあると思います。

それなればいいのですが…。

数ヶ月、全く返事が無いのは気になります。

特に飼い主さまが思うのと違う結果の場合には…。

動物たちは基本的にとても前向きで今をいかに楽しく過ごすかに重点を置いていると思います。

そんな動物たちにならい今出来ることを出来る限りやっていきたいと思うのです。