CBX SC06 手強いアクスルシャフト リア編 | CBX1000 素人レストア日記

CBX1000 素人レストア日記

国内未登録車を衝動買いした素人が、四苦八苦しながら整備するだけのブログ。

タイヤ外そうとしてシャフト抜きましたが、錆がひどくて取れず。

庭のフェンス施工するときに買ったでかい木槌導入してなんとか取れました。

こんなに錆びるもん?よく取れたもんだ。


ヤフオクでたまたま安く買った中古シャフトと交換します。

ちなみにリアディスクの厚みは驚愕の残り4mm。


パッドの当たり面での段減りがひどく、キャリパー外れないのでグラインダーで削りました。



こちらもヤフオクで安く買った中古純正ディスクと交換。

厚み11m mもありました!



想像以上の程度の悪さに心折れそうになりますね。


ドリブンスプロケットも刃先尖ってるので交換


タイヤも交換します。

安物買いのなんとやら。